読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOYAMA Yoshiaki のブログ

プログラミングについての試行錯誤をつらつら書き溜めていきます。




'ニンテンドーDSブラウザー' を購入しました。家のLAN環境は、ルーター 'WebCaster 6400m'、無線LAN 'AirMac Extreme' です。'AirMac Extreme' に 'ニンテンドーDSブラウザー' で問題なく接続できました。ワイヤレスネットワークの設定は 128 ビット WEP です。


'PSP' も持っているので、最新の 'システムソフトウェア バージョン 2.80' にネットワークアップデートしました。'PSP' のブラウザは ACCESS の NetFrontニンテンドーDSOpera です。日本語入力はどちらも ATOK です。ニンテンドーDS は Flash に対応していません。


'PSP' の画面の方が大きいのですが、'ニンテンドーDS' の 2 画面表示 ( 画面はいろいろ選択できますが、2 画面表示とは、2つの画面をそれぞれ縮小画面と拡大画面に使います。縮小画面の中に長方形で囲まれた範囲があり、その画面がもう一方の画面に拡大表示されます。) も便利です。一長一短があって優劣はつけられませんが、私個人としては 'PSP' の画面が 2 つ付いた 'ニンテンドーDS' があれば一番うれしいのですが!