
KOYAMA Yoshiaki のブログ

プログラミングについての試行錯誤をつらつら書き溜めていきます。

Apple WWDC 2006

mac news

Steve Jobs 氏による Apple WWDC 2006 基調講演をストリーミングオンデマンド を見ました。


あまり衝撃的な発表がありませんでしたが、Time Machine、Spaces は面白そうですね。
フリーウェアを作ってみる身としては、Core Animation、Dashcode、Web Clip には興味がありますね。Web Clip を使えば、拙作 PeanutsView [ http://koyama-.cool.ne.jp/ ] も必要なくなりますね。


その他いろいろ話題がネット上に出ていますが、Ruby on RailsMac OS X 10.5 (Leopard) に搭載される予定だそうですね。確か RubyCocoa も搭載されるはずだったので RubyRuby on Rails 関連の書籍を読んで予習しておこうかな!それと Leopard には Objective-Cガベージコレクションが導入されるはず。プログラミングで楽できそうですね。