KOYAMA Yoshiaki のブログ

プログラミングについての試行錯誤をつらつら書き溜めていきます。


しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ


2つとも自分でお金を出してまで買う気持ちはなかったのですが、両親が興味を持ち、お金を出すというので購入しました。両親に使い方を説明するため、両方とも私が試してみました。


'脳を鍛える大人の DS トレーニング' の 'お手軽版' 脳年齢チェックを試してみました。最初はひどい結果でしたが、2、3回すると 20 代という結果になったので、ちょっと驚きました。母親も2回目に 30代になったので喜んでいました。父親は最初の結果に不服なのか、やらなくなってしまいました。94 歳の祖父は元気で頭もしっかりしているので勧めてみたのですが、嫌がってやりませんでした。残念です。


'脳を鍛える大人の DS トレーニング' もそうですが、音声認識が結構優秀なのには驚きました。母親は妹の子供たちと 'DS お料理ナビ' を使って料理を作ってみたいと言っています。